萌憑
(もえつき)

HOMEへ戻る

なぜに女性キャラ?

〜・〜・〜・ きっかけ ・〜・〜・〜

以前に男性キャラのコスプレをした事があったが、
「何かが違う」と言う違和感を覚えていた・・・

女装コスプレをしている人たちのサイトを
見ていた所、「違和感」の正体が判明。

私は「本当の意味で好きなキャラ」つまり
「萌えてるキャラ」のコスプレをしたかったのか!?(爆)

自分の気持ちの真相を知って、
気が付いたときには「でじこ」の衣装の製作に
必要な情報を必死になって収集していた(笑)


〜・〜・〜・ 製作 ・〜・〜・〜

始めての完全自作とあって作業は難航した・・・

「ワンピースの構造が分からない!!」とか
「スカートの型紙はどう描けばいいんだ?」とか
「メイド服のそではどう言う構造にすればいいんだ!!」等(^^;

最終的にはネット上でコスプレ衣装の構造を
解説しているサイトを見つけて、
その情報に基づき、普段自分が着ている服から採寸、
CADで型紙を作成した

CADだと手書きと違って寸法が正確に出る上に
曲線部もきれいに描ける(笑)


〜・〜・〜・ コスプレしてみて ・〜・〜・〜

まずいな〜癖になりそうだ(爆)
PCギャルゲーキャラの服を何着も作ってしまいそうだヾ(^^;
ただ、関東だと「女装禁止」のイベントが多いのが痛い所(T_T)

HOMEへ戻る


メールはこちら 萌憑 壊人
(もえつき かいと)
スパム逝ってヨシ
最終更新日 2005年3月27日
アクセスアップ・SEO対策